神秘の工房 攻略(基本攻略編) ミステリーモード 31〜40


ミステリーモード 攻略(Stage31〜Stage40)

ここでは、ミステリーモードのStage31〜Stage40までを攻略していきます。

Stage38の難易度が比較的高いですが、全体的には難しいStageはありません。
Stage31やStage35等のような、直感が全てのStageが登場するのが
特徴になっていて、基本的に気楽にプレイできるでしょう。

特筆すべきはStage37で、連鎖をフィールドの下から
成立させていくという珍しいStageです。
応用範囲が意外に広く、手に馴染ませておけば役立つ局面も多いので
できるだけその理屈や仕込み方を理解しておきましょう。



浮いたブロックをすり抜ける等の複雑な操作を要求される個所は
極力補足の説明を加える形ですすめていきます。



Stage31  Stage32  Stage33  Stage34  Stage35

Stage36  Stage37  Stage38  Stage39  Stage40





Stage31 全部消す(全て消す)
リメイク版 SS版
1
1
浮いているブロックが複雑に組み合わさっていて
完成形が把握しにくいStageです。
ただ、落下ユニットは一つだけなので
何度か挑戦すれば簡単にクリアできるでしょう。


Stage32 全部消す(全て消す)
リメイク版 SS版
1
2
3 ←←
1
2
3 ←←
一応、同時消しでクリアすべきStageなのでしょうが
一段ずつ消していっても問題無くクリアできます。
問題自体も易しいので、好きな方法でクリアして下さい。


Stage33 ミイラを全部消す
リメイク版 SS版
1
2
3
4 →→→
5
1
2 右右右
3
4 右右右→→→
5
ミイラのある部分がそれぞれ分断されてるので
基本的に細かく消していく事になるでしょう。
フィールド左下のミイラを処理しながら、二段目の
ブロックの並び消しも成立するように仕込んでいきましょう。


Stage34 棺を全部消す(棺を1つ囲み消す)
リメイク版 SS版
1 右右
2 →→
3
4 ←←
1 右右
2 右右右→→→
3
4 ←←
落下ユニット数から考えて、全体を大きく囲む事はできないので
何とかして棺のみを囲む形に持っていく必要があります。
まず、棺の下のミイラをどう処理するかを考えましょう。


Stage35 全部消す(全て消す)
リメイク版 SS版
1
1
フィールド右下の宝石が最初から囲まれているので
そこから順に連鎖が発動していきます。
理屈でクリアするのは困難なStageなので
あまり何も考えず気楽にいく方が良いでしょう。


Stage36 5連鎖する
リメイク版 SS版
1 ←←
2 →→→
3
1 ←←
2 →→→
3
棺の並び消しのみで5連鎖を作るStageです。
棺をよく考えて仕込んでいかないと、連鎖が中断されたり
二段分まとめて消えてしまったりするので注意しましょう。


Stage37 全部消す(全て消す)
リメイク版 SS版
1 ←←←
2 ←←←
1 ←←←
2 ←←←
長ブロックの縦置き+横置きで意図的に隙間を作り
下から順に並ぶように仕込んでいく変形3連鎖のパターンです。
意外と実戦的なので、覚えておきたい型の一つと言えます。


Stage38 ミイラを全部消す
リメイク版 SS版
1 →→→
2 ←←←
3 →→→
4
5 ←←
6 ←←←
1 →→→
2 ←←←
3 →→→
4
5 ←←
6 ←←←
ミイラを消すためにはまず、複雑な形に組まれたブロックを
確実に処理していく必要があります。
一・二手目の落下ユニットの使い方がキーになるでしょう。


Stage39 全部消す(全て消す)
リメイク版 SS版
1
2 ←←←
3
4 →→
1 右右右
2 ←←←
3
4 →→
全てを一度に囲んだ場合、同時消しになってしまうため
どうしても右上のブロックが最後に残ってしまいます。
下一段分のブロックを先に消す方法から考えましょう。


Stage40 全部消す(全て消す)
リメイク版 SS版
1
2 ←←
3
4 →→
1
2 ←←
3
4 →→
同時消しの典型的なパターンとも言えるStageです。
フィールド中央にはブロックがすでに四段分仕込まれているので
それを常に意識して、他の列のブロックを仕込んでいきましょう。



Stage41〜Stage50の攻略ですぅ〜!


Stage1〜Stage10の攻略ですぅ〜!  Stage11〜Stage20の攻略ですぅ〜!

Stage21〜Stage30の攻略ですぅ〜!  Stage51〜Stage60の攻略ですぅ〜!

Stage61〜Stage70の攻略ですぅ〜!  Stage71〜Stage80の攻略ですぅ〜!

Stage81〜Stage90の攻略ですぅ〜!  Stage91〜Stage100の攻略ですぅ〜!




攻略トップに戻るですぅ〜。

トップに戻るですよぉ〜♪



本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース