神秘の工房 攻略(基本攻略編) ミステリーモード 1〜10


ミステリーモード 攻略(Stage1〜Stage10)

ここでは、ミステリーモードのStage1〜Stage10までを攻略していきます。

このあたりは、特に難しいStageはありません。
基本的なルールの確認といった感が強いため
即実戦投入できるパターンが多いのが特徴です。

まずは、これらのStageをクリアしながら
ゲームの基本システムを確認していきましょう。
どのStageも実戦的なパターンが使われているので
一つ一つ確実にモノにしておきたいところです。



浮いたブロックをすり抜ける等の複雑な操作を要求される個所は
極力補足の説明を加える形ですすめていきます。



Stage1  Stage2  Stage3  Stage4  Stage5

Stage6  Stage7  Stage8  Stage9  Stage10





Stage1 宝石を全部消す
リメイク版 SS版
1 ←←←
2 ←←
1 ←←←
2 ←←
最初のStageだけあって、特にひねった部分はありません。
「宝石・棺はブロックや壁で囲むと消える」という基本ルールを
頭に入れていれば、すぐにクリアできるハズです。


Stage2 全部消す(全て消す)
リメイク版 SS版
1 →→
1 →→
全消しの基本形であり、実戦でもよく使われる型です。
くぼみを利用して宝石を囲み消しをすれば
ブロックが自然に並んで消えます。


Stage3 全部消す(全て消す)
リメイク版 SS版
1 →→
1 →→
パターン的にはStage2とまったく一緒です。
ユニットを消す際に、並び消しと囲み消しが同時に成立するので
消え方の優先順位を確認しておくと良いでしょう。


Stage4 宝石を全部消す
リメイク版 SS版
1 ←←←
1 ←←←
宝石の数が多く、一瞬圧倒されますが
下から発火させれば、全て囲み消しで消えていきます。
宝石が消えた後のブロックの詰まり方を考えましょう。


Stage5 2連鎖する
リメイク版 SS版
1
2
1
2
宝石の囲み消しのみで2連鎖を組むパターンです。
実戦で組む場合は、片側を壁にして組むケースが多くなります。
少しでも連鎖数を稼ぎたい場合に有効な組み方と言えます。


Stage6 4連鎖する
リメイク版 SS版
1 →→→
2 ←←←
1 →→→
2 ←←←
両端積み4連鎖のパターンです。
連鎖部分を両端に限定させなければ、非常に実戦的な型です。
まずは3・4連鎖の部分から仕込んでいきましょう。


Stage7 5連鎖する
リメイク版 SS版
1 ←←
2 →→→
3 →→→
4 →→
1 ←←
2 →→→
3 →→→
4 →→
連鎖数が多く難しそうですが、Stage5+Stage6の
パターンを組み合わせた型という事に気付けばOKです。
先に4・5連鎖の部分の仕込みをした後に
壁際のスペースを利用して連鎖数を稼ぎましょう。


Stage8 3連鎖する
リメイク版 SS版
1 ←←←
2 ←←
1 ←←←
2 ←←
Stage5のパターンをさらに伸ばした型です。
宝石の囲み消しのみで連鎖を作っていく事になるので
一番上の宝石の上に、蓋用のブロックを仕込んでおきましょう。


Stage9 3連鎖する
リメイク版 SS版
1 ←←
2 →→→
1 ←←
2 →→→
左から二列目の長ブロックに注目できれば簡単です。
右端から発火すれば、列が被る分がまとめて消えるので
そこにできるくぼみを利用して連鎖を作りましょう。


Stage10 全部消す(全て消す)
リメイク版 SS版
1 ←←←
1 ←←←
クリア条件を考慮すると、どこかで宝石を消す必要があります。
宝石を消せる場所は限られているので
それが分かれば、すぐにクリアできるハズです。



Stage11〜Stage20の攻略ですぅ〜!


Stage21〜Stage30の攻略ですぅ〜!  Stage31〜Stage40の攻略ですぅ〜!

Stage41〜Stage50の攻略ですぅ〜!  Stage51〜Stage60の攻略ですぅ〜!

Stage61〜Stage70の攻略ですぅ〜!  Stage71〜Stage80の攻略ですぅ〜!

Stage81〜Stage90の攻略ですぅ〜!  Stage91〜Stage100の攻略ですぅ〜!




攻略トップに戻るですぅ〜。

トップに戻るですよぉ〜♪



本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース